wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 10 を入手する というのがタスクバーの右側に表示されてるんだけど

うーむ、これってどうしたらいいんですかね。

image 

そのアイコンをクリックしたらこんな画面が

image

無料アップグレードの予約、ですか。なんか怖いんですけど。

まあ、ほとんどのデータはOneDriveとかにあるので、リカバリしてもいい感じもしないでもないですけど。

image

スタートメニューの復活はまあいいとして。。

image

最大4つのウィンドウを同時にスナップって言っても、大画面でないと厳しいんじゃない?みたいな。 

image

で、全部オンラインですか。うーむ、どうなんでしょうね。OneNoteはOneDriveにあるというのはいいとして、ミュージックまでも全部OneDriveに保存しましょうみたいな流れですか? ローカルには何も保存しない、みたいなノリでしょうか? 

image

image