wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-08-01から1日間の記事一覧

新しいOneNote 2016 for Macとの違い - ページプレビューのオンオフの切り替え

OneNote for Mac バージョン 15.24で、ページ一覧の上部にあるアイコンをクリックして、ページ プレビューのオン/オフを切り替えることができるようになったみたいですけど、15.24はまだ古いOneNote for Macだったわけで、15.36はできなくなったのか、という…

新しいOneNote 2016 for Macとの違い - ナビゲーションコントロールの変更

せっかく一通り書いたのに、同じバージョンでも新しいOneNoteになってからUIががらりと変わって改訂しなきゃいけないという段階になってます。 でも、前はどうだったか?っていう情報って残したほうがいいのかな?って気になったので、このはてなブログに記…

はてなブログでアドセンスしてはいけないの?

なんかネット上を徘徊したら、妙な記事を見つけました。 この記事には、Youtube動画埋め込みも含まれています。 え、はてなブログでアドセンスしちゃ追い出されるんですか? なんかもっともらしいことを詳しく書いている感じなんですが、うちの周りではそん…