wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

パソコンのOneNote 2016だけ同期に失敗…

Google ChromeでOneNoteクリップな拡張ツールを使って記事を2つクリップしたところ、こんな画面になって同期に失敗してしまってます。

f:id:wanichan:20160822090253p:plain

このセクション ファイルは破損しているようです。OneNote で修復できる可能性がありますが、それまでの間、ここでは作業をしないでください。

f:id:wanichan:20160822091037p:plain

クイックノート
このセクション ファイルは破損しているようです。OneNote で修復できる可能性がありますが、それまでの間、ここでは作業をしないでください。 (エラー コード: 0xE00001BB)

OneNoteのWindowsアプリは全然同期できてない状態でしたが、しばらくするとちゃんと同期できました。

f:id:wanichan:20160822090459p:plain

しかし、iPadでOneNoteアプリを開くと、正常に同期できてるんですよね。

f:id:wanichan:20160822090704p:plain

ヘルプを参照してみたが解決せず。破損ってなんやねんって感じですわ。

OneNote を同期できないときの問題を解決する - OneNote

もしかしてもしかして、OneNote 2016を一旦サインアウトしたらどない?って思いつきました。サインアウトすればリセットされるはずだから。

てか、バージョン古くない?って思ったら古かったです。

f:id:wanichan:20160822091355p:plain

こんな感じで動いてます。

f:id:wanichan:20160822091418p:plain

しかし、こんな画面がでてダメでした。終了する方法ってどうするんですか?

f:id:wanichan:20160822092007p:plain

この画面は「リアルタイム保護」が有効になっている場合に出てくるらしいので無効にしました。

まあ、アップデート適用してもダメだったので、すべてのノートブックを閉じてサインアウトを行い、サインインしてノートブックを開いたら正常になりましたです。

同期ができないと困っている場合は、一旦サインアウトしてすべてのノートブックを閉じて、サインインしてノートブックを開いてくださいです。