wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2月9日のデータ戻りましたです

前にGoogle Analyticsで2月9日のデータがなくなったと嘆く記事を書いたんですけど

Google Analyticsの2月9日のデータがおかしい - wanichanの日記

大規模なデータ消失の場合でも、そのうちに復帰するんですね。

っていうか、だんだんページビューが落ちている気が…orz

image

いやいや、最初にGoogle先生に怒られた xweb.wanichan.jp サイトのリニューアルと未完成コンテンツの完結作業をしてるわけですよ。


xweb.wanichan.jp - Expression Web Help and Tutorials

本家 wanichan.com サイトがあるのに、存在意義があるの?って感じがしないでもないですけど、初心者向けに必要なコンテンツをピックアップしてまとめたサイトって必要かもっていう気がしてきました。

自分でまとめサイトを作っても全然問題ないですよね?

重複コンテンツになるかもしれないですけど、そうだったらまとめサイトが上位に来ているのはなぜなんだって感じですね。

まとめサイトは自分で作っちゃいましょう(ぇ