wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-01-18から1日間の記事一覧

このはてなブログに関連コンテンツユニットを導入できるようにするために

現状、まだ独自ドメインにはしていません。いつでも独自ドメインに設定する準備はできているのです。アクセスすると Blog is not found になります。だってCNAMEの hatenablog.com で設定済ですから。 でも、Blog is not found の広告って私のアドセンス広告…

はてなブログとWebサイトとの使い分け

しばらくの間未完成のまま放置しているサイトがあります。xweb.wanichan.jp です。 xweb.wanichan.jp 結局頓挫してしまってるっていうか、メインサイト wanichan.com に意識が集中しているとか、いろんな要因でそのままになっています。 Webサイトのメリット…

このブログ自体を独自ドメインにすべきか否か

あれからサブブログ2つの記事を書いたりデザインを変えたりして1日終わってしまいました。blog.wanichan.jp の方は比較的安定してきましたが、まだ web.wanichan.net が見れないこともたびたびあります。 で、せっかくだから全部独自ドメインにしたらどやね…