wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPhoneやiPadのExcelにシートビューがなくなったの?

前にiPhoneのExcelアプリのシートビューが謎っていう記事を書きました。

先日、バージョン2.62になってから、数式バーが下に移動になり、

[表示]タブにシートビューのコマンドが丸ごと取り除かれました。

え、シートビューの表記バグをダメだししたら消えちゃうのかな?

せっかく記事かいたのにー。

で、iPadの方はというと・・・数式バーの位置はそのままなんだけど、シートビュー機能が削除されました。

これって一時的に隠してる感じですか? それとも、「やっぱりモバイル端末でシートビューなんていらんやろ」という判断で廃止されたんでしょうか?