wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

うちのサイトで勉強してOutlookのMOS試験に合格した人みっけ

f:id:wanichan:20210523135446p:plain

Google Analyticsのリアルタイムに、はてなブログのリンクを見つけました。参照先はOutlook 2016のコーナー。どうやら、二度目のOutlook 2016のMOS試験対策に、うちんとこのサイトを利用されたようですね。そして無事合格したっぽい。

imhni.hatenablog.com

うんと、私は「はてな」にもいますよ。私の名前は「ワニchanのぱそこんわーるど」ではありません。本名は最初の著書を出したタイミングですでにAmazonとかで公開処刑されてるのでググったらわかるかと思いますが、ネット上の名前は「wanichan」もしくは「わにちゃん」です。どうぞよろしく。

そういえば、OutlookのMOS試験対策に、うちのサイトを利用して合格するケースがありますね。私はその試験に受けたことはないんですけど、片っ端から機能解説したら、数うち当たる、ってか?

www.wanichan.com

最後に私がMOS試験を受けたのはいつだっけ? Excel 2002 Expertレベルに合格したというのが記憶にありますけど、かなーり昔ですよね。

でもでも、Outlookってかなーり特殊なんですよね。トリッキーだし、なんでやねん、って言いたくなるような場面に出くわすことが多いし、レビューするのも腰が重いっていうか。

だからMOS対策のOutlook本がそんなにないんだと思います。その他のメーラー使ってる場合が多いですよね? 標準メールアプリとか。

やっぱりうちんとこのサイトはMOS試験対策に特化したコンテンツを提供したほうがいいかもかも??

自分は試験を受けないけど、うちんとこのサイトの利用者がその試験に合格しましたーっていう報告メッセージを受けて自分のことのように喜ぶというのが醍醐味です。