wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サイトに記事を書かなきゃいけないんだけど

どうも躓いて全然書けないんですよね。一応記事構成に基づいて片っ端から書く感じなんですけど、これって具体的にどの説明をしていけばいいのかよくわからない、という壁にぶち当たったりします。

機能別、コマンドの並び順に片っ端から検証しながら書いていくとすんなりいくと思うんですけど、Word 2013コーナーをMOSの試験範囲に準拠するってかなりむずいです。

Expertレベルのネタをすでに書いてしまったり、もう書いたんじゃないの?というのがまだ書いてなかったり、スランプに陥っているんです。

こういうときは、順番に書こうとせず、書けそうなネタから片づけていこうかな、と思っても、それもなんだかよくわからないという…orz

そういえば、Office 365という名目だけど実質Windows以外のOfficeネタというくくりで手を付けられそうなのは、OneNote for MacかOutlook for Macですか?

xweb.wanichan.jp のステップバイステップで記事を書いていくっていっても、実際にはステップバイステップじゃないという…。もうだめぼです。