wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

広告料出せないけど宣伝記事書いてって言われた。

うんとね、また来ましたよ。このはてなブログに宣伝記事書いてっていう依頼。

お名前 = 若山雄一郎
都道府県 = 東京
メールアドレス = yuichiro.wakayama@canva.com
問い合わせ内容 = ご相談
はじめまして。
私、デザインツール Canva(キャンバ)を提供しているCanva Japan の若山と申します。

あのね、お問い合わせフォームの注意書きに何て書いてるか読んでないんですか? もしかして日本語理解できないんですか?

f:id:wanichan:20190131174446p:plain

はてなブログ運営ポリシー上、以下に該当するご依頼には一切応じることはできません。あらかじめご了承ください。

  • マイクロソフト製品以外に関するレビュー記事の掲載
  • ランディングページの作成
  • アフィリエイトプログラムの参加

今回費用のお支払いはできないのですが…… Twitterで「wanichanの日記」のご紹介と記事の拡散をさせていただければと思っております。

もちろん、閲覧者さまにとって良いと感じていただければで結構です。

要するに、「お金は出せないけどこのブログ拡散してあげるから宣伝記事書いて!!!」ってことですね。

これってお問合せメールフォームがあるところを見つけ次第、無差別に同じ内容を送ってる感じですか? だいたいこういうことするのは小物確定です。大物はこんなアホなことはしません。

PCやインターネットで利用可能なサービスやツールを多数紹介されており

便利な使い方なども大変役立つ情報が満載で、興味深く拝見させていただきました。

って書いてあるんだけど、どのブログでも当てはまるコメントですね。ぶっちゃけ読んでないやろ!って。

Canva でググってみると、書いてと依頼されたブロガーによる大絶賛記事(笑)がたっくさーん出てきます。昨今のブロガーは毎日記事書かなきゃいけないという強迫観念に囚われていて、いつも書くネタ探しに苦労している状態だから、たとえ無償でも喜んで書くんでしょうね。やりがい搾取ですか?

f:id:wanichan:20190202134344p:plain

ホントに困ったものです。

この記事をもって、スパムメールを送信する虫の良すぎる御社を宣伝レビューしましたよ! 金払ってくださいね!

最後に釘を刺しておきますが、私はブロガーではありません。メインは静的HTMLサイト運営です。気が向いたときにしかブログ記事書きません。あしからず。