wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for iOSで2ページ目からページ番号挿入できなくなった?

3年ぶりにWord for iPadコーナー記事の改訂作業を行っていますが、どうやら2ページ目からページ番号を挿入するオプションがなくなっているんですよ。

とりあえず公開されている3年前の記事はこちら。

しかし、最新バージョンではそのオプションがなくなっています。 

f:id:wanichan:20180223190502p:plain

その代わり、ページ数の挿入オプションが追加されて、それは 1/5 ページ とかそういう表記になるだけです。

ページ番号の書式設定もできるようになったけど、2ページ目からっていうのができなくなってるのはなんでなんでしょうか?

てか、いつからなくなったんですかねぇ?