wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Excel for iOSでブック内の部分検索ができなくなった

Excel for iOS バージョン2より前はイケてたんですよ。こんな感じに。

しかし、最新バージョンになってから、最初の文字を含めないとヒットしなくなりました。

これは、日本語の問題か?といったら、そうでもなさそうです。

7月4日はアメリカの独立記念日、英語でIndependence day となります。

f:id:wanichan:20170620124556p:plain

で、1月のシートを選択し、検索範囲をブックに指定し、

f:id:wanichan:20170620124638p:plain

Inde の場合はヒットしますが、

f:id:wanichan:20170620124714p:plain

dayの場合はヒットしないという問題が発生しています。

f:id:wanichan:20170620124734p:plain

とにかく最初の文字が入っていればOKです。こんな感じに「i」だけ入力して[Search]ボタンをタップするか、>をタップすることで

f:id:wanichan:20170620124831p:plain

該当セルにジャンプします。

f:id:wanichan:20170620124926p:plain

こりゃあかんやつや、って感じです。