wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

DDoS攻撃再び

先週ページビューが落ちたっていう書き込みしたんですけど、実はDDoS攻撃のせいだったんですね。

2017/03/09 23:41 ~ 2017/03/10 03:22に攻撃されて

今日2017年3月16日 12時39分 ~も攻撃ありました。なんでやねん。

f:id:wanichan:20170316125153p:plain

DDoS攻撃って何のためにやってるんですか? もうね、やってられないですよ。

攻撃代行サービスまで存在しているみたいなんですけど、なんでなんですか??

こういう攻撃がある以上、月間ページビューの数字なんて当てにならないですね。どんだけがんばっても、こうやって攻撃されるのでは、どんなに努力してもその努力は報われないです。

二度あることは三度あるって感じで、また来週に攻撃されるんでしょうか?