wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Adobe Flash Playerのプラグインって危険なの?

ひと昔前っていうか、ひとまわり前はFlashゲームやらFlash動画が流行っていたんですけど、今は危険なんですか?

メインで使っているのは自分のアドセンス広告クリック防止のためのPublisher Toolbarを利用するためにGoogle Chrome使ってます。時折「このページの次のプラグインがブロックされました。」って出てくるんですけど。

f:id:wanichan:20170315112242p:plain

Flash広告が表示されたからそれは危険って感じでブロックなんですかね?

これによると、

デフォルトでは、Chrome でアクセスしたページに Flash コンテンツがあると、Adobe Flash を実行するかどうかが尋ねられます。クリックすると Flash コンテンツが表示されます。

 Flashってもう時代遅れ、なんですかね?