wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Google Chromeが強制終了したかと思ったら

Google Chromeが更新されたんですね。Windowsではバージョン 55.0.2883.87 m になりました。

f:id:wanichan:20170106144631p:plain

SSL対応してると「保護された通信」と表記されるようになりましたです。

f:id:wanichan:20170106143740p:plain

うちのサイト全体をSSL対応にする必要ってあんましない感じですね。だって、情報提供しているだけで、ユーザーの個人情報は扱ってないですから。掲示板もないです。あ、Facebookコメントプラグインは使ってますかね。でもそれぐらいですよ。

独自ドメインにSSL対応するってお金かかるし、だいいち私は複数のドメインサイトを運営していたりするので、使いまわしの問い合わせフォームは共用SSLでええやん、って。ですよね?

Google+のExpression Webコミュニティで、フォームページの作り方がわかんないという書き込みがありましたが、入会申し込みフォームとかはモロに個人情報でしょ? SSL対応しなきゃダメとだけ回答しましたけど、私のこの回答って難しすぎましたかねぇ?

Expression Web 4のフォームページ作成セクション記事で、SSL対応しなきゃダメでっせという記事を作るべきじゃないかという気がしてきました。