wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

1年前に投稿した記事でっせとはてなから言われた。

f:id:wanichan:20170815190920p:plain

ちょうど1年前に書いた記事、

なぜか今日、一番アクセス数が多いです。やっぱりOffice 2016の既定のフォントが許せないみたいなノリですかね。游ゴシックって結構みんなに不評買ってる感じです。

Google Analyticsのリアルタイムで出てきたキーワードに、2013とフォントを同じにしたいとかいうのを目にしました。

游ゴシックとか游明朝って誰得??

もうメイリオフォントでええやん、ってなりません?

Google Analyticsといえば、フォントも変になりましたし、Google AdSenseの管理画面も新しいのに変わりました。アドセンスの管理画面は見にくいから前のバージョンに戻しましたけど。

デザインとかレイアウトとか、誰が決めてるんですかね。まあ、変更に多少否定的な印象を受けるのは人間の性なんですかね。慣れろってことですかね?

Officeのフォントは変えれます。でもなーみたいな感じです。