wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2016-06-29から1日間の記事一覧

ぱわぽの「アウトラインからスライド」機能の謎

前の記事の続きです。 えっと、Word形式のアウトラインからスライドを作成した場合、元データに書式が残っているから、すべての文字にその書式が適用している感じですかねぇ。

PowerPoint 2016でテキスト形式の「アウトラインからスライド」が文字化けする問題について

PowerPoint 2013までは、テキストファイルのエンコード形式はシフトJISでもOKでした。しかし、PowerPoint 2016でその形式のテキストファイルなアウトラインをインポートしようとすると、こんな感じに文字化けしてしまいます。

昨日からFacebookのシェア(いいね)ボタンが変わった

どうやらFacebookのSNSボタンの仕様が変更されたようです。 今現在、このはてなブログのSNSボタンはこんな感じになってますよね。 おかしいな、と思って本家を確認してみたところ、バージョンが2.8になってました。 それに、コードも変更になったようです。