wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

OneNote 2016からスキャンした画像を挿入することができなくなったみたい。

OneNote 2010とか2013にはちゃんとスキャンした画像をOneNoteのページに挿入できたんですけど、あれ?って思って調べてみたら、OneNote 2016から廃止になったみたいです。

必要な信頼性が確認できないからって、具体的にどういうことなのか謎なんですけど。

Windowsでスキャンするには、とりあえずペイントを起動してからスキャンして、

f:id:wanichan:20160602071153p:plain

そのスキャン画像を保存し、OneNoteに貼り付けるという手間が。

Windows スキャンっていうアプリでもいいよ、って感じなんですか? Windowsペイントでもいい感じが。評価とレビューが悪いですし。

f:id:wanichan:20160602071318p:plain

なーんだかなーって感じです。