wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

OneNote for iPadのキーボードショートカットキー一覧

しばらくアプリのアップデートに追っかけていなかったので、重い腰を入れて片っぱしから書き直してます。

Apple純正のSmart Keyboard Folioを前にAmazonでポチって以来、結構使いまくってます。

iPad miniじゃなくて今はiPad Air第4世代。ソフトバンクオンラインショップで契約。ホームボタンないし、キーボードセットすると画面下部に入力ツールバーっぽいので隠れます。つけてない場合は下の方に+ページ といったところをタップできるのに、隠れてしまって戸惑いました。

一旦<をタップしないと+ページ が表示されないのか?と。

いやいや、そんなかったるい方法をする必要はないはず、ショートカットキーがあるはずだ、と思って、試しに⌘キーを押しながらNを押すと、新しいページが作成されましたです。

OneNoteアプリ起動中に⌘キーを押すと、ショートカットキー一覧が表示されました。f:id:wanichan:20210809135013p:imageマイクロソフトオンラインヘルプには載ってないんですね。

覚えなさい、ってこと??

  • 箇条書き・・・option+8
  • 段落番号・・・⌘+/
  • インデントを増やす・・・⌘+]
  • インデントを減らす・・・⌘+[
  • ToDo・・・⌘+1
  • 重要・・・⌘+2
  • 質問・・・⌘+3
  • 上へ移動・・・option+⌘+↑
  • 下へ移動・・・option+⌘+↓
  • ページの追加・・・⌘+N
  • 検索・・・⌘+F
  • 戻る(前のページ)・・・option+⌘+←
  • 進む(次のページ)・・・option+⌘+→