wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サイトマップ送信件数が互角に

あれから Word for iPad コーナーの記事を片っ端から書いています。現在 Chapter 4 です。7章構成で落ち着くかも、みたいな感じです。

で、キリのついたときに、その都度 Google ウェブマスターツールにサイトマップ送信してます。

すると、 /beginner/ のサイトマップの件数と /office365/ の件数が同じ、459 になりましたです。ちなみに /office365/ 内のサンプルデータは手動で取り除いてます。

image

といっても、/office365/ には Wordの記事しか存在してないんですけど(逃

MOSの試験範囲に準拠するというノリはやっぱりやめたほうがいいかもみたいな気がしてきました。それが原因で頓挫しまくりです。

サポートされている機能を片っ端から書いていく方が進みやすいです。

とりあえず、/office365/ のサイトマップ件数 1000 を目指しましょうか。