wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016のサイトマップは何件送信できるのかなぁ

現在のところ、サイトマップ送信件数はこんな感じです。Word 2016はChapter 6の記事を書いている最中ですが、無駄に記事を読み切りサイズに分割させて259件送信しましたです。

image

最近、スマホからの閲覧者が増えてきてますしね。なるべくピンポイントで情報を見つけられるように、というノリですが、悪く言えば無駄に記事を分割してるだけじゃない?っていうツッコミが来るかもしれません。

依然として、Word 2010バージョンの記事を多くの人に読まれていて、その他のバージョンはまだ見向きもされません。てか、まだみんなWord 2010を使っている人が大半なんでしょうか?

Word 2016バージョンでは、とにかく片っ端から書いていきます。ほとんどは既出ネタですが、書いてないネタもあるんですよ。はい。

現状、Word 2016の公式ヘルプはマジで使えないレベルです。情報少なすぎですよホンマ。概要しかないっていうか。じゃあ、私が記事をたんまり書こう、みたいな感じになってます。

この調子だと、Word 2016コンプリートの時点で500件は超えるかもしれないですね。