wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows Update なんて大嫌い。

更新プログラムをアンインストールして快適になったと思ったら強制的にインストールされて、またエクスプローラーがフリーズ、の繰り返しなんですけど。

マイクロソフトさん、なんとかなりませんか???

それとも、今使っているパソコンの環境依存ってことで、パソコンが悪いということになるんでしょうか?

 一通り削除なんかしても無限ループ状態。

wanichan.hatenablog.jp

 

wanichan.hatenablog.jp

あのー誰か助けてください(切実 

…と嘆いてたら、Twitter経由で教えてくれました。

3033889 の更新プログラムが Windows のエクスプ ローラーで、日本語または韓国語の IME を使用するシステムに応答を停止するには

タイトルが変な翻訳になってますけど、

Update 3033889 causes Windows Explorer to stop responding on systems that use the Japanese or Korean IME

「3033889 の更新プログラムが、日本語または韓国語のIMEを使用するシステム上のWindowsのエクスプローラーの応答停止を引き起こす」というのが適切なタイトルかなーなんて思ってます。