wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 9 はないんだけど

あれからIEはほぼ使ってないわにちゃんです。おはようございます。

どうやら Windows 10 から IEがフェードアウトする?みたいな記事です。

www.itmedia.co.jp

今でもIE8からうちのサイト見てる人が結構いたりします。

IE8ってレスポンシブWebデザインに対応できないんですよねほんとに。

MSの中の人はたいていGoogle Chrome使ってるみたいですね。内部的にもIEは厄介な存在のようです。

それにIEベースのシステムで運用している企業とか結構あったりして、これってWindows NT?みたいなシステムもあったりなんかしてます。なかなか新しいバージョンに移行できないんですよね。

マイクロソフトが「サポート終了しまっせ」と言ったら「金払うからよろしく」と金払って古いバージョンのIEやらを使い続けてたりみたいな現状もあるようです。