wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

平日40000ページビュー超え?

正月明けてから、平日のページビューがだいたい40000超えになりました。週末とか祝日は私のサイトの天敵です。

image

とにかく、年明けからたくさんの方に私のサイトをご利用いただき、感謝してますです。

で、この前の記事の続編・・・・Google AdSense認定パートナーによって発行された広告コードを導入したら、ページの表示が遅くなってしまっているのはいただけないかな・・・なんて思い始めています。

ユーザーにとって望ましいサイトでなきゃ意味ないですよね。

外そうかな。。。って思ってます。リンクユニットを差し替えたりなんかしてますけど、リンクユニットに戻そうかと(汗

みんなは、コンテンツっていうか記事見に来ているんですよ。WordPressじゃなくて静的HTMLだから、レスポンスがいい点でストレスフリーなサイトが売りだったはずなんですけど、なんだか本末転倒になってしまってますよね・・・