wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2011の差し込み印刷で電子メールに差し込みができない?

Windows版だと同じバージョンのOutlookをメインの電子メールソフトとして使っていたので問題なかったんですが、Office for Mac 2011でいったんOutlook 2011をインストールしたけど最新バージョンをインストールして古いほうをアンインストールしたためなのか、Outlookを標準のメーラーとして設定してないからなのか不明ですが、電子メールへ差し込みができない状況になっています。

差し込み印刷マネージャーの 6.差し込みの完了 には、プリンターに差し込み と 新規文書に差し込み ボタンが有効で、その右側の 電子メールへ差し込みボタンが薄くなっているんです。

スクリーンショット 2015-01-22 21.46.06

Wordヘルプにはそこまで記載されていないので、どうすれば実現できるのか「??」の状態のまま終わりそうです。

謎が解明するまでは割愛、といきますかね。まあ、そんな使い方はMacユーザーはしない、という解釈で???