wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

怪しいAdSense広告を駆除するために

定期的にGoogle AdSenseの管理画面から広告の許可とブロックに入って、広告レビューセンターとか見てますが、ダウンロード広告って結構しぶとくやってきますよね。

一応、「ダウンロード」とか「download」というキーワードを指定してはブロックしてますが、、、怪しいセキュリティソフト紛いの悪質なツールの広告はどうすれば駆除できるかといろいろと検索してみたら、こんな記事を見つけました。

エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフト - Let's Emu!

この記事のリストは結構参考になりそうです。

私のサイトから被害者を出さないようにしないとダメですね。

PCKeeperな広告も配信されていたのでブロックしました。ふぅ。。。

f:id:wanichan:20150106141727p:plain