wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Surface Pro 2 512 GB VS Let’s Note AX2

重さとか手に持って比較してみたところ、Let's Note AX2の方が軽く感じるのはなぜなんでしょうね。

私のLet's Note AX2は天板がピンク。まだWindows 8です。なんかWindows 8.1にしまへんか?というメッセージが毎回出てきますがスルーしてます。

画面の解像度は1366x768。11.6インチなワイドなディスプレイ。重さはバッテリー込みで1.14kg。ちなみに SSD は 256 GB。プレミアムエディションだからメモリ 8 GB です。

361-1

一方、Surface Pro 2の本体の重さは公式では907g。で、タイプカバー2の重さは454g 255gらしいです。足したらいくら?

はかりがないから正確のところよくわからないんだけど。

Surface Pro 2を手に入れたとしても、私からすれば、まだまだメインマシンとしての出番はなさそうな気がしますね。時期尚早というか、タブレットとして使う方がいいかもしれません。

まあ、出先でみんなに見せびらかしておもちゃのようにもてあそぶ方がいいかも、なんて。