wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

自動生成されたスタイルのセレクタ名の名称変更ができない場合の対処方法

あれからWord 2010の記事を怒涛の勢いで増やしまくっているせいか、サイト内のファイル数が20000を超えてしまいました。それも影響したのか、それまで普通にスタイル名変更ができていたのができなくなり困っていました。おまけに、ハイパーリンクの更新コマンドを実行すると、以下のメッセージが。

20121002

この問題は、Expression Webのキャッシュや一時ファイルによるものではないかと思い、早速、FP Cleaner for Expression Web 4 をダウンロード。Clear the Hidden "Temporary" Files(隠し属性のついた一時ファイル)とClear the Hidden Web Cache files (*.web) (キャッシュファイルの削除)を行った結果、無事問題解決しました。

もし、保存ができないとか、あれ?おかしいな、と思ったら、このクリーンアップツールを使ってみてください!