読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

PowerPointのスライドにExcelの表を貼り付けるって

古いバージョンのPowerPointだったら、そのままコピペしたら汚くなるって話だった気がするんですけど、最新のぱわぽの場合、そのままコピペしても問題ないような…。

形式を選択して貼り付けで、Excelスプレッドシートとして貼り付ける方法は、PowerPoint 2010バージョンで紹介してます。この方法はPowerPoint 2007も2013も2016も同じです。

しかし、PowerPoint 2016でふつうにコピペすると、原寸サイズで表形式で貼り付けられるんですよ。

f:id:wanichan:20160701102140p:plain

あくまでも表なので、サイズ調整さえすればきれいになったりしません?

下の図のように書式をリセットして、サイズ変更すればいいかと。

f:id:wanichan:20160701102348p:plain

もし、表計算したい場合は、形式を選択して貼り付けして、Excel形式にすればOKです。リンク貼り付けにすれば、元Excelファイルのデータが更新したら更新される、って感じになります。

変な表になるっていうのは、図形式になるんでしたっけ? 2002バージョンの環境がないのでわかんないんですけど。