wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

新しいOutlook for Macで使えない機能って?

新しいOutlook for Mac機能 - Microsoft サポート

まだまだ「新しいOutlook」はベーター版って感じが否めないのですが、現時点で「新しいOutlook」for Macでサポートされていない機能をピックアップしてみましょう。

全般

  • ステータスバー
  • インジェクション ベースのプラグインのサポート
  • パブリック フォルダーにアクセスする
  • 検索フィードバック
  • 同期エラーの表示
  • 同期の状態を表示する
今後サポートされる機能
  • ヘルプ (アプリ内)
  • タスク モジュール (アプリ内)
  • メモ モジュール (アプリ内)

メール

  • テキスト形式で作成する
  • 異なるエンコード形式で作成する
  • 受信したメールの添付ファイルを削除する
  • 豊富なテーブルの書式設定オプション
今後サポートされる機能
  • 完了としてマークする
  • テキストの書式設定をプレーン テキストに切り替える

予定表

  • 予定表の送信トレイ
今後サポートされる機能
  • 既存のイベントを複製する
  • この日から編集サポートを進める

連絡先

  • 連絡先にフラグを設定する
今後サポートされる機能
  • 連絡先プレビューの組織図
  • 個人用配布リストのサポート
  • プライベート配布リスト

タスクとノートがまだサポートされていないってことですか? まあ、これらのモジュールは代替アプリがいろいろあるし、そんなに需要がないから後回し??

・・・どうりでヘルプが使えないと思ったです。とりあえずブラウザーが起動するけど、見切り発車ですわ。

下にスクロールすると、モジュールは「メール」「予定表」「連絡先」の3つしかないです。

だからといって、従来のOutlook for Macに戻そうにも、うーん…?

じゃあ、私が取り掛かるべきは「新しいOutlook」なのか「従来のOutlook」なのかどっち??

来月からまた忙しくなるので、「新しいOutlook」を書いていくうちに「タスク」と「メモ」のモジュールが実装されるでしょう。

だからといって、従来のOutlookでも使えないんですけど?

ダメだこりゃ。