wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

MojaveのままにしてるMacBook Airを久々に起動してみたら

バッテリー残量0%になってたけど、まだちゃんと充電できました。

前に起動したのはいつか忘れちゃったんですけど、Microsoft Office for Macのバージョンが16.44だったのが、16.54までアップデートされました。

だがしかし、これがMojaveなmacOSでサポートされる最終バージョンってことですね。

Microsoft AutoUpdateを見ると、こんなメッセージが表示されました。

f:id:wanichan:20220104133006p:plain

つまり、Microsoft Office 2019 for Macに該当するのは 16.54まで、ということが検証して判明しました。

ちなみに、私にとってのはじめての MacBook Air (11-inch, Early 2014) でサポートされる最終macOSのバージョンはBig Sur

f:id:wanichan:20220104133534p:plain

MacBook 12インチのんは、Big Surまで上げてて、最新バージョンにはしていません。

まだOffice 2019 for Macとして書いてないのがあるので、しばらくこのままキープしときますかね。

 

まとめると

  • Microsoft Office 2016 for Mac
    ~ バージョン 16.16
  • Microsoft Office 2019 for Mac
    バージョン 16.17 ~ 16.54
  • Microsoft Office 2021 for Mac
    バージョン 16.55 ~