wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlookで差出人のアカウントが選択できない

Outlookのごく基本機能ともいえるメールの送信、複数のメールアカウントを設定している場合、差出人のメールアカウントが選択できなくて困ってます。

新規メッセージウィンドウの[差出人]ボタンをクリックしても無反応。

f:id:wanichan:20200314101933p:plain

ホントにユーザーにメールを使わせたくないの?っていう勢いです。

差出人のメールアカウントが選択できない以上、メール使えないですよね?

メールの返信とか転送は使えるけど、新規メッセージの作成がダメっていうのんって、何か制限でもあるんですか? 何やらOutlookもパンデミック状態になってる?(違

ちなみに、WindowsぱちょこんではInsider ファストじゃなくてマンスリーだった気が。

f:id:wanichan:20200314103114p:plain

サポートに接続しようにも人多すぎ。

さらに、Outlookの検索ボックスが変なところに移動してるし、これってなんなん??

f:id:wanichan:20200314102623p:plain

誰やねん、一番上に配置を決めた人は??

相変わらず、定期的なアイテムの予定の設定もバグってるし…。

Outlook担当チーム、職員室に来なさい。