wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

何もしてないのにiPadが壊れました。

Amazonプライムビデオ観て、シャワー浴びてiPad mini 3のホームボタン押しても無反応。あれ?っと思ってホームボタンと電源ボタン長押しでやってみても「???」状態。iTunesと接続するようにみたいな画面になっちゃいました。

f:id:wanichan:20180722025645p:plain

こうなったらお手上げですわ。iTunesに接続せなあかんってやつです。MacBook上のiTunesとリカバリモードになったiPad mini 3を接続。

シリアル番号がN/Aになってしまいました。

f:id:wanichan:20180722023925p:plain

f:id:wanichan:20180722024032p:plain

再起動されたら、アクティベーションロック??? 何それって感じだけど、Apple IDとパスワードを入力っと。

f:id:wanichan:20180722024123p:plain

新しいiPadへようこそ画面で、バックアップから復元を選び、[続ける]をクリック

f:id:wanichan:20180722024237p:plain

ってか、2月28日が最新のバックアップって…まあ、ええけど。

それにしても、なんで何もしてないのに壊れたんでしょう?