wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

いつの間にか常時SSLサイトでAmazonウィジェットが使えるようになった!

 前にこんなエントリーを投稿しました。

でも、さっき気づいたんですけど、いつの間にかAmazonウィジェットが正常表示されて使えるようになったことを確認した次第です。

どうやらウィジェットの画像もSSLになったような感じですかね?

そんなわけで、現在構築中のAccessディレクトリーのすべてのWebページに再設置してみましたです。この通り。

f:id:wanichan:20170910172844p:plain

あとははてなブックマークカウンターですわ。。。

それにしても、はてなブログ、いつ常時SSLに対応してくれるんでしょう?

確か来月がリミットだったような気がしますけど。

あと、たまにアドセンスの広告で表示されないものありますね。http:// からはじまる画像とかスクリプトを呼び出している感じですかね。それで収益が落ちたとかそういうことじゃなくて?