wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2004年に開設したBloggerなブログのアップグレードができない orz

もしかして、過去にBloggerなブログ作ったかも、と思って検索してみたら、ヒットしました。開設が2004年。英語ブログを続けようと思って開設したけど挫折しちゃったみたいな。ほとんど化石ですね。

その当時はまだGoogleアカウントが存在しなかった時代。

まず、以下のメールを受け取って復旧。このメールで、古いBloggerアカウントをGoogleアカウントにリンクすることができます。

f:id:wanichan:20160421222334p:plain

で、テンプレートをアップグレードしようとするとBXエラーの連続で壊れてしまい、元のクラシックに戻せば表示はできるんですけど、これってどうしたらいいんですかね。。。

f:id:wanichan:20160422115623p:plain

Bloggerのフォーラムって英語しかなくて、日本語がないんですよ。情報が少なすぎてどうしようみたいな感じです。

とにかくURLは変えたくないんですよ。だからブログの削除ができないです。

どうしたら10年以上前に作ったBloggerをアップグレードできるのでしょうか?