wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 365ネタって実質Apple製品に特化しちゃうかも?

年末に第6世代のiPod touchを買って、まあ、iPhoneから電話機能が省かれたといえどもアプリ的には同じなので、仮に作っておいた「Android」カテゴリの代わりに「iPhone」になりそうな勢いです。

f:id:wanichan:20160104200109p:plain

AppStoreでみても、たいていのアプリのネーミングとして for iPhone って感じになってるでしょ? でも iPod touchでもアプリ入れられるんですよ? WiFiでネットにつないだら。iOSっていっても、iPhoneだけにしか提供してなかったり、両方対応してたりします。iPhone用はiPod touchにも入る、なんかややこしい感じですね。

そろそろAndroidのスマホも機種変したいところ。現状、AndroidのOSのバージョンが古いので、Microsoft Officeのそれぞれのアプリを入れられない状態なのですよ。バージョンアップできればいいのに、できないんですよね。

iPhoneネタはたぶん日本人には食いつきがいいのかなーって感じです。でもケータイはガラケーで、アプリはiPod touch派な人もいそうですし。

で、2016年の運営スケジュールはこんな感じ?

  1. Excel 2013のコーナーを完結させる
  2. Office for iPhoneカテゴリの開設
  3. 「ワニchanのおふぃすさんろくご」サイトを正式リリースさせるためにコンテンツを充実させる(まだプレオープンなのですよ。。。)

余力があれば、てか、気が向いたときにサイト全体のデザインリニューアルを実施する予定です。