wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPhone 7 ローズゴールドに機種変更しました。

一昨日思い切ってAQUOSスマホからiPhone 7 128GBローズゴールドに機種変更しました。

f:id:wanichan:20180104095937p:plain

これでiPod touchとAQUOS PHONEを一つにできた感じですかね。iOSの操作方法はまあ、それなりにわかってるんで、iPhoneになっても問題ないです。

しかし、データの移行は結構難しいです。アプリあるんでしたっけ?

もうAQUOS PHONEは緊急通報のみになって、WiFiは使えるんですけど、できないことないですよね?

しかし、このアプリは結局使えず、アドレス帳だけでも移せたらいいなと思って手動で途中まで追加しまくってたんですよ。

あ、でもGmailのGoogleアカウントでアドレス帳同期してたんで、そのアカウントを追加すればよかったっていうオチですね。

[設定]アイコンをタップして[アカウントとパスワード]から[アカウントを追加]で。

f:id:wanichan:20180104110007p:plain

f:id:wanichan:20180104110042p:plain

Androidのスマホって本体の容量が少なくて、それが原因でデータ圧迫状態。よく固まったり足りなかったりでちょっと不便でした。

電話はあんまししないんですよ。家族との連絡ぐらいですわ。家族間通話料無料ですし。