wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook for Macをはじめて起動してみる。

Yosemiteになってから、インストールすると自動的にDockに追加されなくなった気がします。仕方がないのでアプリケーションからそれぞれ追加したいアプリをDockにドラッグして使います。

実はOutlook for Macは前から入れていて(バージョンは低いけど)、そんときにとりあえずGmailのアカウントだけ追加しておいたんですよね。そんなわけでDockに消えずに残ってます。

で、Outlookを起動してみると、Outlook へようこそ 画面が表示されます。一応 Outlook 2016 for Mac なんですね。

スクリーンショット 2015-07-19 20.27.05

[始めましょう]をクリックしてみます。

スクリーンショット 2015-07-19 20.27.10

Office 2016からOfficeのテーマが選べるようになりました。カラフルではこんな感じ。

スクリーンショット 2015-07-19 20.29.48

クラシックではこんな感じになります。

スクリーンショット 2015-07-19 20.29.58

準備が完了しましたというメッセージが表示されるので、[今すぐ Outlook を使ってみる]をクリックします。

スクリーンショット 2015-07-19 20.30.07

AutoUpdateは「自動」にしときます。

スクリーンショット 2015-07-19 20.30.21