wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-07-21から1日間の記事一覧

PowerPoint 2016 for Macをはじめて起動してみる。

ぱわぽもMac上であんまし使ってないんですけど。。。。 PowerPoint 2016 for Macの新機能が紹介されます。まあ、Office 2013みたいな機能が搭載されました、ということでしょうか? [始めましょう]をクリックします。

Excel 2016 for Macをはじめて起動してみる。

Wordに引き続き、Excel 2016 for Mac起動してみますね。 Excelの新機能が紹介されて(Excel 2011ろくに使ったことないですけど)[始めましょう]をクリック

Word 2016 for Macをはじめて起動してみる。

MacBook AirにはWord 2011やらExcel 2011やらPowerPoint 2011が入ってましたが、Office 2016 for MacをインストールしてからDockから消えました。 しかし、Dockから消えただけでした。 そんなわけで、アプリケーションからWordをDockにドラッグして追加して…

Outlook for Macをはじめて起動してみる。

Yosemiteになってから、インストールすると自動的にDockに追加されなくなった気がします。仕方がないのでアプリケーションからそれぞれ追加したいアプリをDockにドラッグして使います。 実はOutlook for Macは前から入れていて(バージョンは低いけど)、そ…

Office 2016 for Macインストールしてみたら

Office 365サブスクリプションあるので、Microsoft Office 2016 for Macをダウンロードしてみました。Office 2011を入れたままで。 とりあえず[続ける]をクリック