なんか公式Twitterアカウントで以下のツイートが流れてきました。
【重要な知らせ】 更新プログラムの配信を開始し、 #Office 2016 と Office 2013 は、同一 #PC 内で共存することができるようになりました。
— MSOfficeJP (@MSOfficeJP) 2016年10月20日
▼詳細はこちらhttps://t.co/10O6m4Pc12 pic.twitter.com/exF9MfcVkt
ををを!!!
Office 2016 購入に関するご案内 - Microsoft Office 2016
最新版の Office (ビルド番号: [16.0.7369.xxxx]、もしくは [7369] の部分が、[7369] よりも大きい番号) をご利用いただくと、Office 2016 製品と Office 2013 製品を同一の PC にインストールしてご利用いただくことができます。
うんと、ビルド番号ですか?
と思って、たまたま起動中のOutlook 2016を確認してみましょう。
更新プログラムが降臨してきてるじゃないの!
今すぐ更新してみましょう。
するとこんな画面が
アプリ閉じますね。しばらくしてから開いてみましょう。Office Insiderが追加されてました。
新機能はなんですかね?
うーん、なんかちょっと違う??
なんかワンテンポ遅い機能ですね。私のパソコンには最新機能は搭載されてるんですかね? いや、無理でしょ。
Outlook では、フライト、ホテル、レンタカー、ディナーの予約や、荷物の配送や追跡の情報などのメール メッセージから、自動的にイベントが作成されるようになりました。フライトを予約して、そのフライトの詳細情報を手動で予定表に追加する必要はありません。作成したすべてのイベントは非公開となるため、自分のみに表示されます。
ていうか、Outlook 2013とOutlook 2016はさすがに共存できないでしょうね。たぶん。