wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

スマホにChromeアプリ入ってるけどあまり使ってない件

なんか、Android 4.0向けのChromeのサポート打ち切りみたいです。私の現役スマホのAndroidのバージョンっていくつでしたっけ。あ、4.2.2 でした。4.4じゃないです(涙


Google、Android 4.0向けChromeのサポート打ち切りへ - ITmedia エンタープライズ

Androidのスマホって脆弱性にかなり問題があると指摘されてるんですけど、やっぱりおサイフケータイが外せないんですよ。はい。コンビニでつり銭とか面倒だし、あ、クレジットカード使えましたっけ? 使えないところはおサイフケータイも使えないですよね。


Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ - ITmedia エンタープライズ

その記事に気になる記述が。

 OSなどのサポートを巡っては、米Microsoftがサポート期限を公表しているのに対し、GoogleやAppleは公表していない。

えっと、サポート期限を公表しないのがふつうなんでしょうか?