wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

米国マイクロソフト本社からの頻繁なトラフィック

前に、アメリカからの不正クリックで震えてるっていうエントリーを書きました。

アメリカの市町村で調べたら、ダントツ、レドモンドだったんですよね。レドモンドっていったら十中八九、マイクロソフト本社からの訪問って思いながらGoogle Analyticsで調べてみたらビンゴでした。サービスプロバイダが microsoft corporation な全体に対する割合は99.77%。2位以下は若干数です。

f:id:wanichan:20180820004628p:plain

どのデバイスから見てるか、というと、Windowsデスクトップです。ブラウザーはそりゃーもう当然Edge一択でした。若干Chromeも含まれていますが、それはMSじゃなくて違うところからのトラフィックです。画面の解像度みてもこの通り。

f:id:wanichan:20180820010247p:plain

で、参照元はダイレクトなので、マイクロソフトキャンパス内にいる間、WindowsパソコンのEdgeブラウザのお気に入りからうちんとこのサイトを訪問し、アドセンス広告クリックしてるっていう可能性が高くなりました。ちなみに、過去7日間(太平洋標準時間)での見積もり収益はこの通り、8月18日にアメリカが日本より上回っています。

f:id:wanichan:20180820105115p:plain

あのーすみません、不正クリックの疑いが持たれるのでホント、うちんとこのアドセンス広告クリックは自粛していただけないでしょうか?? 来ないで、とは言いません。今後の御社の製品の向上のために私のサイトの記事を参照されるのは光栄なので。

クリック率も3割とアホみたいに高いってことは、応援クリックか何かですか?

ホントお願いします。やめてください。。。

一応、アドセンスのサポートに問い合わせなメールを送ったんですけど、本日返信くるでしょうか?

分かり次第追って追記します。