wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for iPadのキーボードショートカットキー一覧

iPadにSmart Keyboardなどの物理キーボードを付けた場合、ショートカットキーが使えるようになってすごく便利です。

前回OneNoteのショートカットキーを調べました。

OneNoteもあるくらいなら、当然Wordにもあるでしょ?

てなわけで、Wordで新規文書を作成し、⌘キーを押してみました。

すると2画面!

f:id:wanichan:20210809173204p:plain

f:id:wanichan:20210809173232p:plain

基本操作に関しては、Macでの操作とほぼ変わらないですね。Word for Macのショートカットキー一覧ってマイクロソフトのサイトに載ってましたっけ?

support.microsoft.com

ちゃんとありますやん。・・・ん?

iOSに切り替えてみると、キーボード付けたら使えるショートカットキーの一覧が載ってました。文書内の移動とか、書式設定に便利なのがずらり。

support.microsoft.com

いやぁ、これ覚えるん大変ですやん。