wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPad Air 第4世代を手に入れた!

Appleストアで買うのをやめて、ソフトバンクのオンラインショップで追加で新規契約の形にしたところ、めっちゃ早くGETできました。佐川から配達予定の荷物の通知メールを受け取って、午前中に配達指定。雨の中、どうもありがとです。

とどいた荷物はこんな感じ。

f:id:wanichan:20210429143838p:plain

段ボールの中には以下のものが入っていて、

f:id:wanichan:20210429211522p:plain

本体の箱の背面にSIMカードが貼り付けてありました。

f:id:wanichan:20210429144331p:plain

んでもって、開封の儀。

f:id:wanichan:20210429144430p:plain

SIMカードを自分で挿してUSBケーブル繋ぐと電源入りました。

iPadでもクイックスタート機能があるんですね。iPhone 12 miniと同じようにやっちゃいましょう。

f:id:wanichan:20210429144541p:plain

うんと、iPad miniのiPadOSはアップデートしてないんだけど、やっちゃっていいの?っていう。続けましょう。

f:id:wanichan:20210429144710p:plain

ふつうにできました。

f:id:wanichan:20210429144834p:plain

My SoftBankは別々になっちゃったので、iPadの電話番号で新しくアカウント作成。今月のiPadの基本料は日割り計算、出荷日から開始でっか。

f:id:wanichan:20210429143338p:plain

一旦、ソフトバンクのAppleCareのオプション追加したんですが、ぶっちゃけ高すぎない??っていう。だから、AppleのAppleCareに入りなおすことって可能なん?ってAppleサポートに聞いたら、可能とのこと。2年換算したら、AppleのAppleCareの2倍ぐらいの料金やん。もう無理って。そんなわけで、iPadの電話番号でMy SoftBankにログインし、オプションを解除。

f:id:wanichan:20210429145545p:plain

てか、間にソフトバンクが入るのはややこしいっていうか。

設定>一般>情報 のAppleCare Services が消えてからAppleCare+ for iPadに申し込むために連絡してください、とのことです。

B5サイズってでかいかな?と思ったら、そうでもなかったという。逆にiPad miniがちっちゃい。スピーカーが横向き左右についてるし、黒の縁だから、映画とか観るのん最高でっせ。

とにかく早くカバーと液晶フィルム届いてー!! 明日午前中に届くっぽいです。

ちなみに、Apple Pencil とか、キーボードはたぶん要らないかと。買っても使わずじまい。毎日絵描きする人ならマストだけど。このカスタマーレビューが参考になりました。

f:id:wanichan:20210429150408p:plain