wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook for iOSの「出発時刻」って?

Outlook for iOSバージョン、もう4.0.0ですか。で、何が変わったんですか??

f:id:wanichan:20190902192005p:plain

更新頻度が半端ないから、誰も追っかけきれない状態。どうりでOutlookアプリの情報が少なすぎるわけですね。うちのサイトにデスクトップ版のOutlookネタを求める方たちが目立ってますし。

てかね、出発時刻という欄っていつできたんでしょう?

f:id:wanichan:20190902192214p:plain

でもそれを選択してみると、残念な結果に

f:id:wanichan:20190902192240p:plain

[出発時刻]はお住いの地域では利用できません

出発時刻って、カレンダーアプリではOKなんですよ。ただし、iOSの設定>パスワードとアカウント で、

f:id:wanichan:20190902193830p:plain
Outlook.com のカレンダーの同期をオンにして、

f:id:wanichan:20190902193719p:plain
場所の情報を入力することで、出発時刻がサポートされるんですけど。これがApple Watchに通知が来て、「出かける時間やでー」って教えてくれるのがおいしいです。

f:id:wanichan:20190902192849p:plain

Outlookアプリでの出発時刻がサポートされていなかったら、カレンダーアプリに頼るしかないんですかね?

あ、そういえば、iOSのアップデートによりApple Watchで予定表がダブってしまった場合、iPhoneとのペアリングを一旦解除してペアリングしなおすとOKになりました。

Apple Watchの記事を書こうにも、かなりできることが限られるのでシレっとこのブログにでも言及するぐらいで終わるかもです。