wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 365使ってるとどこからOffice 2019かわからない。

f:id:wanichan:20181012102521p:plain

前に画面周りのデザインが変わって、えー?これってOffice 2016なん?それともOffice 2019なん??って思ってたんですけど、すでにOffice 2019の新機能使ってるみたいですわ。

どこまでがOffice 2016で、どこからが2019やねん?っていろいろ調べてみましょう。

まずはOffice for Macから。

docs.microsoft.com

抜粋してみると、

2018年 9 月の 16.17 のリリース以降、この情報は Office 2019 for Mac にも適用されます。販売店またはボリューム ライセンス契約を通じて 1 回限りの購入として利用可能な Office for Mac のバージョンです。

16.16 以前のバージョンのリリース ノートは Office 2016 for Mac にも適用され、1 回限りの購入として利用可能な Office for Mac のバージョンでもあります。 

で、Windows版はどないやねん?って思うんですけど、公式情報ってどこにあるんですかね? と思って「Office 2019 新機能」でググってみたらありました。

support.office.com

インクツールとかTranslatorとかはすでにレビューしてますね。

そしたらOffice 2019として再配置する必要がありますね。Office 365サブスクライバーは、もうすでにOffice 2019使ってるみたいなので、Office 2019用として開設しましょうか?