wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サブブログの方が投稿頻度が多い件

しばらくの間、技術的なネタのアウトプットがあんましないんですが、サブブログの方が投稿頻度が高いんですよね。

今書いている時点でのこのブログの今年の投稿数は48。この記事投稿のタイミングでやっと49になります。

f:id:wanichan:20180603113353p:plain

一方、サブブログはというと・・・

f:id:wanichan:20180603113529p:plain

じゃん、66記事ですわ。

でもでも、まだまだこのメインブログの記事数にはかないません。5分の1です。

f:id:wanichan:20180603113709p:plain

技術ネタが頓挫している状況で、何すればいいねん?ってなると、非技術的ネタしか投稿する術がないですね。ってか、wanichan.jp ドメインのコンテンツをもっともっと増やす必要があるので、それはそれで私の望み通りなんでしょうけど。

というのも、前々から xweb.wanichan.jp コンテンツを wanichan.net に移動する予定と何度も何度も言ってたんですけど、まだまだ実現に踏み切っていません。そうなってくると、wanichan.jp ドメインのコンテンツがどっと減ってしまうからです。

ドメインの移動を実施する前に、とりあえず、wanichan.jp ドメインをもっともっと育てないといけないですね。サブブログは超ローカルネタとか満載ですけど、それが意外と読まれているんでその方向性で。

いつMicrosoft Officeアプリが正常になるんですか? それまでサブブログを育てるしかなさそうです。