wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

迷惑メール撃退のために拒否キーワードなど

wanichan.com ドメインをムームードメイン&ロリポップに移管した直後は迷惑メールがすっかり届かなくて万歳状態だったんですけど

でもこれは最初の数か月だけでした orz

f:id:wanichan:20171202050753p:plain

もうね、トップレベルドメインが怪しげな差出人から来るわ来るわ。以下のトップレベルドメインはたいてい迷惑メールです。

.bid
.cc
.cf
.click
.club
.cn
.cz
.date
.de
.ga
.info
.loan
.ml
.nl
.review
.site
.space
.stream
.top
.trade
.us
.webcam
.win
.xyz

.top とか .site は架空請求メールが多いですね。拒否ってOKです。え? 自分のサイトのトップレベルドメインがそれだって? ドメイン変えてください。いっそのこと .jp がいいんじゃないですかね(にやり

英語メール一括して拒否はできないんですよね。実際に海外とのやり取りもあるんで。

あと、美容・健康ネタなものとか、政治ネタとか…

ED
Hitler
Kohls
Love
Pills
sex
speech
Nettie
Hillary
election
face
cream
Barr
wife
hair
nuts
ears
FOX
Anti-Aging
reward
Shark
Santa
Amazon.com
winkles

 もうね、何なんですかねこれ。

トップレベルドメインを拒否キーワードに設定したら大体ブロックできるんですけど、.comとか来るともうお手上げ。てかなんで政治ネタが来るんですか??