wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

OneNote for iPhoneでオーディオの録音・再生ができない?

OneNote for iPhoneって本当に使える機能が限られてます。ていうか、私が持ってるデバイスがiPhoneじゃなくてiPod touchだから使えないってことはないでしょうに。

オーディオを録音したアイテムを選択してポップアップメニューから[再生]を選択すると

f:id:wanichan:20170606115140p:plain

こんなメッセージが表示されます。

f:id:wanichan:20170606115201p:plain

オーディオの再生で問題が発生しました。他のアプリを閉じてからやり直してください。問題が解決しない場合は、デバイスを再起動してください。

OneNoteアプリを削除してインストールしなおしても改善されないです。

他の方で同じ症状が出てる人はいませんか? 

ていうか、iPadでも同様ですね。iOS版は全部アウトです。前はできていたのに、そもそも録音すら機能してないんじゃないですかね。2年ほど前はこんな感じで録音中はバーが表示されていたんですけど、

f:id:wanichan:20170606123446p:plain

今のバージョン16.0ではそのバーが表示されていないので、録音すらされず空のオーディオアイテムだけ挿入された形になっているようです。iOS 10.3.2との兼ね合いですか???