wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

OneNoteノートブックの同期ができない

なんや知らんけど、OneNote 2016で問題を起こしているセクションがあって、正常に同期できない状態です。Google ChromeのClip to OneNoteを使って「クイックノート」セクションにクリップしただけなんですけど。

f:id:wanichan:20170414113719p:plain

このファイルは OneNote の有効なセクション ファイルではない可能性があります。拡張子を .one に書き直した別の種類のファイルである可能性があります。 (エラー コード: 0xE00000CE) 

 この問題を解決するには、問題を引き起こしているセクションをコピーして手動同期すればいいって書いてあるんですけど、うまくいきません。

f:id:wanichan:20170414114008p:plain

f:id:wanichan:20170414114111p:plain

f:id:wanichan:20170414114130p:plain

f:id:wanichan:20170414114831p:plain

移動しようとしているセクションが完全に同期されません。オンライン状態にして、完全に同期されてから、セクションをノートブック間で移動してください。

たぶん、ネット環境が悪いからかもしれないです。光なのに遅いんですよ。

しょうがなかったので、一旦ノートブックを閉じて、再度開くことにしました。Windows 10なLet's Noteパソコンに問題が発生しているだけなので。

閉じようとすると、問題を引き起こしているセクションは宙ぶらりんになりますが、サーバーに保存されている状態を優先させるように割り切って、配置されなかったセクションは削除しちゃって構わないです。

どうしてもうまくいかない場合は、ノートブックを閉じて、もう一度開くとOKです。