wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

続:コルタナの検索ボックスの背景色の問題

えっと、システムの復元で一旦元には戻ったんですけど、やはり時間が経つとダメになりますね。

Windows 10 Anniversary Update の問題なのか、それとも私のパソコン自体が悪いのかよくわかんないですけど。

Cortanaの検索ボックスの色を指定する方法は本当にないんでしょうか?

システムの復元でなおるのであれば、どこかのレジストリが関係してくると思うんですけど。

で、Let's Note LX5で Anniversary Updateをするとシステム音が小さくなる問題については、パナソニックのサイトに情報が載っていたので、その設定を変えたんですけど、それが関係してきますか?

  1. 音量のアイコンを右クリックして[再生デバイス]をクリック
    f:id:wanichan:20160910092154p:plain
  2. スピーカーをダブルクリックしてf:id:wanichan:20160910092218p:plain
  3. [スピーカーのプロパティ]の[拡張]タブの[ラウドネス等化]にチェックを付けて[OK]ボタンをクリックf:id:wanichan:20160910092321p:plain

やっぱりリフレッシュするしかないんですかね?

そしたらインストールしたソフトとかデータが全部消えるみたいだけど、そんなことをするのは避けたいところ。

もしかしてもしかして、ウイルスに感染してない?って思ってスキャンかけてみたら

f:id:wanichan:20160910095957p:plain

(/ω\)イヤン

ウイルスかスパイウェアに感染しているようです orz

f:id:wanichan:20160910103010p:plain

TrojanDownloader.JS/Swabfex.P

トロイの木馬でした(涙

感染経路はZIPファイル添付付きメールらしいんですけど、私、そのZIPファイルを開くとかアホなことしてないですよ??

小人さんがやったんですかね。

------

完結編は以下の記事にまとめてます。

wanichan.hatenablog.jp